あなたのホームページをスマホ対応にする方法

 

いつもありがとうございます。

けっして見捨てない
沖縄のインターネット集客サポート
の新垣覚です。

 

突然ですがあなたの携帯はスマートフォンですか?
それとも普通の携帯電話ですか?

 
普通の携帯は世間では
“ガラケー”
と言われているみたいですね。

 
世界の携帯電話とは別に日本だけで
独自の発展をとげた(=ガラパゴス)
な携帯電話を略してガラケーと言うそうです。

 

何だか馬鹿にされているような気がしますが・・・。

私は現在、iphoneを使用しています。
けれども必要に迫られて使い出しました。

 

それまではいわゆるガラケーでも事足りていたの
ですが、ノマド的な仕事のスタイルになったため
いつでもメール確認やサイトチェックが必要になり
そのためにスマートフォンに代えたのです。

 

使ってみて分かった事がたくさんあります。
私は元々、というか今でもデジタルには疎いの
ですが、スマートフォンはパソコンを持ち歩いている
感覚なので思いのほか検索を利用します。

 

検索での結果は例えば会社様のホームページ
だったりします。

普通のホームページですと画面が小さすぎて
まったく分からないんですね。
スマートフォンやタブレットでも
見やすく表示するには『レスポンシブwebデザイン』
に変更する必要があるわけです。

 

このデザインにすれば普通のパソコンでは
従来通りの情報の多いサイトに、
スマートフォンやタブレットではその画面に
合った端折ったデザインにして見やすく表示されます。

 

技術的にはいくつかの施策を、デザイン的にも
色々といじらなくてはこのレスポンシブwebデザイン
は出来ません。

 

スマートフォン利用率は個人が39.9%、企業が41.7%
と倍増しています。(株式会社インプレスR&D調査結果)

 

いずれはそのほとんどがスマートフォンに切り替わる
の間違いないでしょう。

 

となると・・・
私の仕事のホームページは大丈夫??
と不安になりませんか?

 

作り変えるのも費用がかかるし・・・
もう少し動向を見てみたい・・・
でもビジネスチャンスを逃したくない・・・

 

色んな思惑があるでしょう。
そこで下記サイトをご紹介します。

■瞬間であなたのサイトがレスポンシブwebデザインに!

 http://www.howtogomo.com/jp/d/

今なら初期導入費無料です。

 

 

まずはご自分のサイトのURLを入れてどんな風になるか
デモを見て下さい・

 

検討する余地は十分にあると思いますよ。 ^^

 

 

『あなたの笑顔が絶えませんように!』

沖縄のインターネット集客サポート
infowave  代表  新垣覚

 

yateru

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です