facebookとブログのうまい組み合わせご存知?

 

いつもありがとうございます。
けっして見捨てない沖縄の中小企業・個人事業の
インターネット集客サポート 新垣覚です。

 

 

あなたはフェイスブックやっていますか?
ブログだけですか?

 

 

どちらもやってないのなら少しずつでいいので
二つを始める事をお奨めします。

 

 

それでもまだフェイスブックなんて自分には
関係ないと思っているとしたら少しだけ
考え方をアップデートした方がいいかもしれませんよ。(^_^;)

 

 

sumaho

 

 

誰でも新しい事を覚えるのは大変ですし
イヤです。

 

 

でも少しだけ壁を破ればあとは結果が
怒涛のごとく変わってきます。

 

 

実は、フェイスブックとブログを上手に連動させる
ことによって、アクセスを簡単に増やせる
仕組みが作れるということをご存知でしたか?

 

 

ブログで書いた記事を、ツールで
フェイスブックに自動投稿させるということではありません。

 

 

フェイスブックの紹介バナーを設置しておくことでもありません。

 

 

見るべきポイントはフェイスブックの
 いいね ボタンです。

 

 

これは相手の記事に共感した時に、
相手に自分が読んだよっていう気持ちを
アピールできます。

 

 

コメントを入れるとさらにアピールできます^^

 

 

関係性を構築するのにはもってこいなんです。

 

ブログのように長い文でコメントも何だか大げさ・・・・
でも読んだというアピールは残したいなぁ
って時ありませんか?

 

 

これを気軽に可能にするのがいいね!です。
アメブロのペタよりもポジティブです。

 

 

そして、このフェイスブックには、もっと驚くほどの
機能があるのです。

 

 

それは、いいねを押してくれた友達のタイムラインに、
あなたの記事がリンクと共に載るということです。

 

 

これはスゴい事ですよ!!
あなたのブログ記事がどんどん勝手に拡散される
可能性があるのですから!

 

 

yomogi

 

 

少し専門的な話で、フェイスブックをやっていないと
想像しにくいかもしれませんが

 

 

いいね!をしてくれた人のタイムラインは、
その友達が注目して見ています。

 

 

そこへあなたの記事を、
そのいいねをしてくれた人の
フェイスブック上での友達が興味を持ってくれたら・・・

 

 

あなたの記事にいやでもアクセスが自然に増えます。
それが自動で何もせずに起きるのです。

 

 

さらにそれだけではありません。

 

さらにあなたの記事への被リンクが同時に獲得できるという
盲点を突いた秀逸な効果を兼ね備えているのです。

 

つまり

 

あなたのサイトのgoogleスコアが上がるため、検索でも
上位表示される可能性が高まります!

 

 

言い換えると「あなたの記事は人気がある」と
googleに認識してもらえるという意味でもあります。

 

 

このようにブログとフェイスブックを関連付ける事で
SEOにも有効なのです。

 

 

事実、この効果はほとんどの人が気づいていません。
沖縄の中小企業や個人事業主はほとんどの方が
知りません。

 

 

だから誰よりも早くこの手法を使って
周りに差をつけていってください。
その際最も気をつける事はブログのクォリティーです。

 

 

読者にメリットがあり、おもしろい記事を書いて
いかなくてはなりません。

 

そうでなければ2度と訪れてもらう事はありません。

やはり基本は大事なんです。(^_^;)

 

yat.1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です