うまくいかない時は・・・

こんにちは。
沖縄の地域密着インターネット集客
コンサルタントの新垣覚
です。

 

ビジネスって良い時と悪い時の波が必ずあります。
良い時は何をしても結果が出る。
失敗すら利益になる事もあります。

 

でも悪い時は・・・
今までならラクラク上手くいっていた事すら
おぼつかない。
自信をへし折られるような気持ちになります。

 

でもこれはしょうがない事です。
いえいえ、諦めろ!という事ではないですよ。

 

自然の摂理だからそれに抵抗する事は無理なのです。
“平衡力”という考え方が科学の世界にはあります。

 

平衡力とは

物体または物質に変化を起こす原因がありながら、
それらの効果が相殺し、一定を保っている状態。
力学的平衡・熱平衡など。

 

上がった熱は下がろうとするし、
満ちた波は引いていきます。
他にもたくさん平衡を保とうとする自然界の動きがあります。

 

私たちのビジネスも自然界の法則から
外れる事はないんですね。
だからしょうがないな・・・と感じるのです。

 

 

じゃあ、どうにも打つ手はないのか?
あなたはお聞きになるでしょう。

 

答えは
“あります”です。

 

以前と同じ事はしない!
新しい事をする。
つまり今のやり方を変える事です。

 

私は経営コンサルタントではないので
それを理論的に説明できません。

 

しかし私自身、多くの私のクライアント様
の結果が証明しています。

 

例えば今までブログで反応が大きく集客
に結びついていたのにその反応が
ほとんど無くなったクライアント様がいました。

 

今まで異業種交流みたいなものがイヤで
避けていたのですが少しだけ勇気をもって
参加するとそこから大きなビジネスにつながった方がいます。

 

普段は飲み会に行かない方がたまたま
行くとやはりビジネスチャンスを得たという事もありました。

 

メルマガなんて絶対に無理です。
私には出来ません。
そもそも誰も読みません!
と逃げていた方が勇気をもって始めたところ
濃ゆい見込み客が一気に30人増えた事もありました。

 

うまくいかない時は
今までのやり方を変える。
捨てるではなく横に置いておいて
いつもならとらない選択をする。

 

あなたのいつもなら選択しない事は
どんな事ですか?
それを始めるのはいつですか?

 

1年はあっという間ですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です