検索エンジンとの楽しい付き合い方


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/zenryoku/infowave-okinawa.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

 

インターネットで集客しようと考えた時
googleやyahooであなたが検索される事が大切です。

 

 

検索エンジン最適化という呼び名でよく言われます。
でも何だか意味わからないですよね。

 

 

簡単に言えばあなたの商品やサービスを特定のキーワードで
検索した際にあなたのページがなるべく検索結果の上位に
表示されるようにすることを言います。

1398575_85708323

 

検索してまで探すわけですから、お客様としては
“困っている” “急いでいる” “解決したい”
という状況です。

 

 

その時に特定のキーワードであなたの商品やサービス
が引き当たればお客様はそれを購入するわけです。

 

 

これはお客様やあなたから見た検索ですが
検索エンジン側から見てみると、検索された結果は
「さすがグーグル!」「さすがヤフー!」
という素晴らしい情報を提供したいわけです。

 

 

実際に、グーグルやヤフーで検索すると的外れではない
上質な検索結果になっている事が多いはずです。

 

 

これはグーグルやヤフーの検索エンジンが
良質でないサイトや意味のないサイトを排除しているからです。
この排除する作業をずっと行なっています。

 

 

ここでは書きませんが人為的にこの検索エンジンを騙して
検索結果を上位に表示させる事が可能です。
そういった行為も排除するように検索エンジンは日々進化しています。

 

 

SEOの専門家でなくてもSEOの基本的な考え方は大切です。
あなたが意識するSEOの基本的な考え方それは以下のとおりです。

 

 

1,キーワードを自然に含める
2,良質な情報提供
3,事実に基づいた情報
4,看板(タイトル)と内容が合っている
5,適度に更新されている
6,読みに来る人がいる
7,他のサイトからも見に来ている

 

 

これらを意識する事で基本的なSEO対策になります。
さて、気が付きましたか?
これらのことはすべてブログで可能なのです。

 

 

だからお金をかけて高価なホームページを作ったり
コマーシャルをうつよりもブログを書く事は効果的なのです。

 

 

まず、この後すぐにあなたができるSEOに対策は4です。
ブログタイトルはサロンなのに記事内容が食べ物の事、
子供の事、プライベートネタばかりになっていませんか?

 

 

検索エンジンはあなたの記事を読んでいますよ (^_^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です